新着情報・重要なお知らせ

HOME >> 新着情報・重要なお知らせ >> 子ども食堂へのご支援のお礼と報告につきまして

休日ローン相談会

新着情報・重要なお知らせ

子ども食堂へのご支援のお礼と報告につきまして

平成29年11月30日

組合員各位

球磨地域農業協同組合
代表理事組合長 福田 勝徳

 組合員の皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。
日頃より、JAくまの事業活動に深いご理解とご協力を頂き、深く感謝いたします。

 現在、JAは自己改革に取り組んでおり、その一環として、組合として本来あるべき姿である、相互扶助や、助けあいの精神に立ち返ることを希求しており、その行動として「子ども食堂」への米支援を立案し、新米のご提供を組合員の皆様へお願いしました。
皆様には29年産米をご提供いただき、有り難うございました。

 11月28日現在で35袋の新米が集まっており、熊本県内で子ども食堂に取り組んでおられる団体に、皆様の善意をお届けしました。
今回、取り急ぎの報告のため、提供いただいた組合員の方には後日、詳細を通知いたします。

 皆様の善意の1袋、1袋が積み重なって大きな善意となり、担当した職員も「協同の力のすばらしさと、組合員の篤志の心に触れたことで心が磨かれました。」と感銘しており職員の教育にもなりました。

 これもすべて、ご賛同頂いた、組合員の皆様のおかげと末筆ながら重ねて感謝いたします。
今後も貢献活動に取り組んで参りますので、ご協力をお願いします。